君が行くなら間違いない

いつか再び同じ道へと続く

自担にこじつけコスメ

 

人がコスメを選ぶとき、その基準はそれぞれ違います。

例えば自分に似合うか、使い心地はどうか、気に入ったデザインであるか、など。

 

オタクにとってもそれは同じ。けれど、もう1つ項目があって、それが自担にこじつけられるかどうか

 

メンバーカラーのコスメはもちろんのこと、品番が自担の誕生日もしくは自担やグループの記念日であるとか、自担やグループを表す数字になるとか。(戸塚担の102やエイターの8など)

 

もちろん全員がすべてのコスメをそんな基準で選んでいる訳ではないけれど、でももし、たくさんあるカラーバリエーションの中で自担にこじつけられる品番のリップを見つけたら。

それがどんな色であれ、なんとなく気になってしまった経験、思い当たるのでは?

 

そしてさらに素敵なこじつけが出来ると思っているのが名前のついたコスメ。

お店やネットでなんとなく商品を見てると、「これ◯◯くんのことだ!」「まんまオタクの心境を表している…!!」みたいな名前のコスメを見つけることがあって。

 

なので今回はジャニオタが現場に付けて行きたくなるような名前のコスメを私の独断と偏見で集めてみました。全部のブランドを見た訳じゃないし、結構無理やりこじつけてるのでご容赦ください。

 

ADDICTION

ザ アイシャドウ

f:id:yu4623:20180816181615j:image

  • 02 Sugar Angel

お砂糖ボイスで天使の日(10月4日)生まれの上田担、名字が佐藤で天使な佐藤勝利担と佐藤龍我担へ

そのほかとにかく甘さたっぷりで天使みたいに可愛く尊いアイドルの担当へ

  • 14 My Baby

担当が赤ちゃん、もしくは担当のことを産んだ方へ

  • 23 Love is Blind

担当しか見えていない方へ

  • 45 Spring Snow

すの担へ

  • 51 Meeting at Dome

ドーム規模の現場に行く方へ

私もUNION用に買いました。

  • 55 Never Land

これは特定のツアー限定になってしまうけど、この名前で緑なんてシゲ担のためのコスメ。

  • 78 Sakura Storm 

この並び見るとどうしても翔くんが思い浮かぶ

  • 89 North Star

別名「Polaris」/KAT-TUN。北斗七星かと思ったら違ったけど、名前に北の付く人の担当へ

 

ザ ブラッシュ、リップスティック

f:id:yu4623:20180816184524j:image

  • 015 Amazing

「Amazing!!!!!!」/SixTONES

  • 023 Chelsea Rose

23番の夏スモカラーなのでねじ込みました。強いて言うなら語感がSexy Roseっぽい。ROSEでセクゾにこじつけちゃうとすごい数になるので諦めた。

 

  • 001 Tokyo Story

地方オタだから欲しかったけど似合わなすぎて断念した。

  • 008 Tokyo Mon Amour

東京の愛しい人的な意味だと思うのでこれも地方オタへ。

 

ETUDE HOUSE

リップトーク/リップピッチビビットティント

f:id:yu4623:20180818132029j:image

  • PK006 何だかいい予感JAPAN

トラジャ担へ

  • RD305 浮気しちゃうぞ!

自担以外の現場に行くオタクへ

  • RD303 セクシーホリック

ケンティー担へ

 

エチュードハウスのネーミングめちゃくちゃ可愛いのに、店頭のは品番しか書いてなくてもったいない、、、韓国コスメのネーミングは総じて可愛いので好き

 

Visee AVANT

シングルアイカラー

f:id:yu4623:20180818132642j:image

  • 006 COSMO PRISM

宇宙Six担へ。品番も6!

  • 033 STORM

嵐担へ 。ジェイストーームッ!

すの担へ。白系には事欠かない

 

CHICCA

f:id:yu4623:20180820222516j:image

  • 16 ピンクエレファント

いつだってcuteなPink elephant(「TAMER」/中間淳太)こと小瀧担へ

  • 18 シュリンプカクテル

えび担へ!まさかの海老コスメ

 

  • EX05 プリンスプリンセス

Twitterでも話題になってたやつ。まんま曲名なのでPrince担へ!左端が緑でも青でもなくターコイズブルーなところまでぴったり。

  • EX06 タイガーフリンジ

「たいが」担とタイガー→虎→トラジャでトラジャ担へ!メンカラがオレンジの松倉担は特にぴったり(?)

この2つ、記事を書き始めたときには発売前だったんですけど下書き溜めすぎてたぶんもう売ってない!

 

JILL STUART

f:id:yu4623:20180821185901j:image

  • 14 twinkle sea

海斗、海人など名前に海が付く人の担当へ

  • 08 Cinderella gem

「シンデレラガール」/King&Prince、ケンティー担にもよさそう

  • 04 Diamond snow

すの担へ(また白)

  • 01 Strawberry sugar

しめちゃんぽいと思ってこじつけ。いちご好きだし

  • 03 Jasmin sugar

ジャス民ことジャニーズWEST担へ

 

f:id:yu4623:20180821190604j:image

  • 02 sweet angel

自担がsweet angelな方へ。しめちゃんっぽい

  • 24 shining sunflower

自担のメンカラがひまわりイエローの方へ

  • 10 blooming tiara

ティアラことKing&Prince担へ

  • 01 romantic camellia

カメリア→カメ→かめちゃん

 

ジルのリップはお花の名前が多いから、自担の誕生日花とか自担っぽい花とか探すと楽しそう〜。ちなみに黒髪のかめちゃんは百合っぽいと思ってる

 

クレ・ド・ポー ボーテ

ルージュアレーブル

f:id:yu4623:20180919233827j:image

全部こんな感じでストーリーがあるの最高すぎません??(1つも持ってないけど)

  • パッションフラワー

なんかこう、ひたむきに頑張るJr.とその担当みたいな(?)

蓮が名前につくアイドルの担当の方へ

  • ドラゴンレッド

龍、竜、辰が名前につくアイドルの担当の方へ

個人的には上田担にぴったりだと思ってる

めちゃくちゃマリウス葉

  • チャイナドール

なんかよくないですか(?)

  • バンブー

名前に竹のつくアイドルの担当の方へ 

 

ルビアンアレーブルエクラ

f:id:yu4623:20180919234841j:image

  • ドリームストーン

SixTONESのオンナへ。解説めちゃくちゃエモい

  • スターダスト

星だし、めちゃくちゃえびっぽい

 

 

 

以上です!たぶん探せばいくらでもあるけど力尽きたのでここまで!

おしまい〜!!!