君が行くなら間違いない

いつか再び同じ道へと続く

クラスメートになりたいジャニーズ20選


20選て多いな、と思いつつも選びます。


40人学級で男女比が同じ

全員同い年と設定

独断と偏見による

書こうと思ったきっかけはこのツイートです


だいたいJr.でたまに若手デビュー組です。特に順番は気にせず、思いついた順と思って頂ければ。

1.田中樹

クラスのムードメーカー兼モテ枠

この人がいればクラスが盛り上がりそう感はんぱないうえに爆モテDKスキルも高いので。こんな人クラスにいたら毎日ドキドキしてそう。っていうか、むしろキラキラウェイウェイしすぎてて私は話しかけれないと思います。


2.仲田拡輝

恋したい

ただ私のリア恋枠。面白い人だな〜とは以前から思っていたけど、たまたま席が隣になったことをきっかけに距離を縮めたい。たまに見せる真面目な表情や優しさにドキドキしたい。横顔をこっそり眺めたい。という願望

3.七五三掛龍也

かわいい系男子枠

クラスに1人は必要だと思います。普段は女子から可愛いって言われてるのに、文化祭のクラス演技でイカつい振り付け考えてきそう感。まあぶっちゃけると、ただただひろしめが好きなだけ。

4.諸星翔希

ムードメーカー②、いじられ役

ムードメーカー1人は荷が重すぎるから。先生にしょっちゅう当てられてそう。実はクラスで4番目くらいにモテる可愛い子に想われてそう。

5.阿部亮平

クラス1の秀才

数学教えて欲しい。テスト前分からないところ聞きたい。

6.森本慎太郎

体育委員

体育大会とかすごい熱くなってみんなのこと引っ張ってくれそう。

7.マリウス葉

天使

みんなに可愛がられててほしい。目の保養。毎日の癒し。

8.ジェシー

ハーフ枠

必要だと思いませんか??英語の授業でネイティブの先生と普通に会話してそう。よくよく聞いてみたらすごいくだらない内容で。英語教えてほしい。

9.安井謙太郎

クラス委員

阿部くん真面目だけどぶっ飛んでるイメージあるので、まともで頭がよくてリーダーシップとれそうな人を入れようと思って。影で女子にボスって呼ばれてます。

10.橋本良亮

おばかかわいい

授業中に先生に当てられて珍回答しちゃう子枠

11.深澤辰哉

ムードメーカー③

面白いだけじゃなくて、クラスが揉めそうなときに冷静にまわりを見て仲裁に入ってくれそう。

12.萩谷慧悟

おとなしめ枠

大人しくて真面目だと思ってたのに変な人でした。

13.中村海人

大人から愛され枠

先生にやたら好かれてて、そのおかげで授業が平和になりそう。おばかです。

14.岸優太

愛され枠

なんか面白くて、男子からも女子からも人気ありそう

15.吉澤閑也

まとも枠

なんかもう、とにかくまともな人を入れたくて。しーくんがまともじゃなければもう誰も信じられません。

16.寺西拓人

おしゃれウェイ枠

もともと結構好きだったんですけど、ガムシャラのボツネタ企画レスキュー隊を見て以来友達になりたいです。他校に可愛い彼女がいます。

17.松島聡

真っ直ぐなおばか枠

なにごとにも一生懸命で真面目に努力するから女子人気が高い。マリたんが女友達しかいなくて寂しそうな図が浮かんで入れたくなりました。

18.阿部顕嵐

美しい顔枠 

綺麗な顔して毎日クラスにいるだけで充分です。それ以上何も望みません。

19.藤原丈一郎

20.草間リチャード敬太

お笑いコンビ枠

めちゃくちゃ面白いから。とにかくこの2人がいれば毎日が楽しそう。


以上20人です。本当はデビュー組をもっと入れようと思ってたんですが、やっぱり同世代の方が同じクラスにいる状況が想像できるな〜と思うとJr.ばかりになりました。KAT-TUNが高校生だった頃知らないですし。

強いて言うならば亀梨くんは私がマネージャーをしている野球部のOBで、年1回試合を見に来て差し入れしてくれるくらいの距離で大丈夫です。中丸くんと田口くんは先生。科目はそれぞれ生物と地理。上田くんは校内の自販機に商品の補充をしてくれる業者さん。学校にいるところが想像できないので。


お付き合い頂きありがとうございました